SEO

アルゴリズムの変更とseo

検索エンジンにパンダアップデートやペンギンアップデートと呼ばれるものが実施され、検索結果に変化が現れるようです。これらは一体何のために行われるのでしょうか。

まず検索エンジンは過度なSEO対策を行っているサイトを取り締まりたいと考えています。白と黒がはっきりとした動物の名前が付けられる事が多い様です。

もしも、これらの大幅なアルゴリズムの変更により順位が大幅に下がったという人は、最新のアルゴリズムを解析してSEO対策を改めて行う必要があります。

昔に比べると、目立つ過度のSEOの対策を行ったサイトの順位は上がりにくくなっています。今後も更に大きなアルゴリズムの変更が実施されるかもしれませんね。

seo検索エンジン最適化は何か

seoはSearch Engine Optimizationの略語で、検索エンジン最適化という意味です。まだ耳慣れない人も多い言葉ですが、検索結果でwebサイトがより多く露出するための一連の取り組みを表すコンテンツです。

企業が実施する理由としては、webサイトにアクセスを集め、ビジネスを大きくすることが目的です。seoの特徴としては、企業のwebサイトへアクセスを集める際に費用がかからない点が挙げられます。webサイトにアクセスを集中させたい商用メディアにとっては、欠かせないコンテンツが多くなってきています。

seoモバイルフレンドリーのちょっとした知識

seoモバイル向けコンテンツを検索エンジンに認識させて、モバイル検索結果にインデックスさせながら、サイトパワー向上させることが可能になっています。そこで知っておきたいことが2つあります。

1つ目はモバイル対応サイトへの移行ポイントです。移行する際は既存のPCコンテンツをベースに、CSSでモバイル用のスタイルを整える方法が基本となります。

2つ目は世界におけるモバイル検索場所が職場や自宅が増加していることです。PCが置いてある場所とも言える環境の中で、モバイル検索が多く行われていることから、モバイル向けのWebサイトの質の向上も求められます。

一つではないSeoにおける手法

たった一つしかSeoにおける手法がないとなれば、対策を行うのは簡単な事です。しかし、それではみんなが同じSeoにおける手法を実践すると順位をどの様にして付けていいかわかりません。

また、検索エンジンはSeoにおける手法を多く実践しているホームページではなくて、Seoにおける手法をしていなくても、本当に人気があるホームページを上位に表示させる様な動きがあります。Seoにおける手法はたくさんあります。運営するホームページに足りない対策を積極的に行っていく必要があるでしょう。どの対策をどの程度行うのかという事は、自分自身によります。これは対策を行う上で、重要な判断だと言えます。

サテライトサイトによるSeoの手法

専門的な事について調べてみると、Seoの手法の中にはサテライトサイトを使用した対策方法もあります。このSeoの手法については、やり方自体は把握していたとしても、実際に行うのは大変です。

趣味として運営しているwebサイトなどであれば、サテライトサイトを使ったSeoの手法というのは、ハードルが高すぎる事もあります。多くの場合は、売り上げに関わる企業サイトが、サテライトサイトによるSeoの手法を実践している事が多い様です。誰でもできるSeoの手法というのは、すでにみんなやっている事も多く、本格的に対策をするには、非常にハードルが高い対策に取り組まないと厳しい事もある様です。

おすすめ

お気に入り
お気に入り
お気に入り

メニュー